深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

自信がもてない、一歩踏み出せない。そんな時、忘れがちなこと。

みなさまどうも!こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

一気に肌寒くなりましたね~。私が住む九州もだいぶ寒くなってきて、秋冬が好きな私はワクワクしています。洋服も小物も可愛いし、ちょっと重ための色味で重ねるメイクも好き。なんか、この季節の「」が好き。冷たいツンとした空気も大好きです。

 

 

そんな感じで(どんな感じ)、今日は少し前に、お世話になっている色彩心理学の先生のところに伺った時のこと。すごく大事なことに気づかせていただいたから、書き留めておこうと思います。

 

もともと新しく資格を取りたくて、それの体験に伺ったんだけど、それ以上の気づきをもらえたんですよね~。先生のところに行くまで、ずっとなにか行き詰っている感じがしていて。

 

けど、いろいろ話を聞いてもらってるうちに、私は自分の「できないこと」ばかりを見てしまっていたんだって気づきました。

 

先生から、「できること」に目を向けて!って、軽くお叱りをうけました(笑)

あなたにはあなたのいいところがあるから、できないことは人に甘えればいい。全部をやる必要はないんだよ。と。

 

あーそっかー!!!!って。

 

いつのまにやら視野が狭まりまくっていたみたい。

 

できないこと」「苦手なこと」に目が向いていると、どんどん臆病になるというか。

 

「私はあれも苦手、これも苦手。こんなんで出来るのかな」って思っちゃう。

 

けどそうじゃなくて、「自分が得意なこと」を伸ばすことができるんだーって。その方が自分も磨かれるなーって。

 

人に長所を褒めてもらえて嬉しいように、自分で褒めてあげてもいいじゃんね。そうそう。

 

 

こんな風に気づかせてもらえたことに感謝です。自分のこととなると分からなくなったりするけど、そのたびに自分と向き合っていければいいなと思う。

 

今日は、ただ私の好きな写真を一枚。

 

f:id:cibidon:20181028221732j:plain

 

では、また♡