深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

成功も失敗もない。全部が素晴らしい。

 

 

成功も失敗もない。

 

どっちにしたって学び。

 

自分の経験値。

 

 

そう考えると、これまでの私の人生、

結構学ばせてもらってるなあと思う。

 

 

生きていたら上手くいかない事もやまほどあって、

頑張ったつもりでも結果はいまいち。

 

その、いまいちな結果だけに注目されて、

人は私を慰めたり、笑ったりする。

 

そしたらいつのまにか

「頑張った」という事実はどこか遠くへ消えてる。

 

失敗だけが残る。

 

 

いや、待って、頑張ったじゃん。

 

 

頑張る方向や、やり方、タイミングが少し違っただけで、

「なにもしなかった」じゃないじゃんね。

 

 

行動したこと自体が素敵な事だと思う。

 

 

褒めたい。褒めて褒めて褒めまくりたい。

 

 

頑張ったあなたを、

頑張った私を。

 

 

行動しなければ失敗はないから。

 

 

行動するのは怖いし勇気がいるでしょ。

それを、やったんだから。

 

怖いと思いながらも、勇気をひねり出して。

 

 

それって凄いんだよ。

 

 

「行動できた」という事実は一つの成功体験だから。

そのあとの結果がいまいちでも、

全てを「できなかった」と思わないでほしい。

 

 

 

ところで、なんでこんな話してるかっていうと

私が今日、行動した結果がいまいちだったからなんだけどね。

 

でも、「よくやったな自分」と思えたから、書いてみた。

 

 

全部が自分の経験値だと思えば

失敗も全部自分のレベル上げになる。

 

 

ALL OK!!!!!