深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

その日その日を、自分らしく、大事に。

 

 

やってきました新年度。

 

良くも悪くも一つの区切りととらえて

いろいろ切り替えて過ごそうと思います。

 

新年号も発表されて、

新しい時代がやってくるんだなあと思うと同時に

平成という時代がどんな時代だったのか考えてみたり。

 

「令和」という時代がどんな時代になるのか。

 

 

少しでも、暖かく優しい時代であればいいなあ。

 

 

新しい一日、新しい週、新しい月、新しい年、新しい時代。

 

結局毎日の積み重ねが積もり積もって一つの時代になる。

自分の人生も、積み重ね。

 

 

やる気に満ち溢れた日も

しんどくて頑張れない日も

消えてしまいたいと泣いた日も

未来の自分を作っていくんだよね。

 

 

毎日元気でいなきゃいけないわけじゃない。

落ち込んだり怒ったりする日もあって当然。

 

それでいい。

 

 

喜怒哀楽、全部を素直に感じて

素直に表現していいんだよね。

 

 

 

「時代」で考えるとなんか壮大になっちゃうから、

 

とりあえず「一日」を、自分らしく生きてみてね。