深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

今、「知る」ということ。

 

 

みなさま、ご無沙汰しております。

 

3月も終わり、今日から4月ですね。

普段通りの生活が難しい今ですが、

4月から新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃいますよね。

そんなたくさんの方にとって素晴らしい門出でありますように。

素敵な日々が訪れますように、願っています。

 

 

 

 

私の中での4月のイメージは

明るくきらきらした、それこそ春の陽気のような暖かいもの。

 

ですが今年の4月は、そんなイメージとは全く違う様相になりました。

 

全く初めての経験で、

今の日本という国はとても恵まれた国だったんだなあと

改めて感じました。

 

先人達が闘い、勝ち得てきた現代なんだなと。

 

 

なんだか壮大な事を言いましたが、笑

 

 

今は個人が出来る事をやって過ごすしかないですよね。

現代は物凄く便利で、情報もサービスも山ほどあります。

家の中にいながら、楽しむ方法もたくさんある。

 

 

けれど現代は情報がありすぎて、

何が正しいのか分からなくなる事も多い。

正しい知識というのは自分や大切な人を守るための

最大の防御であり武器です。

 

 

「分からない事=関係ない事」ではないんですよね。

 

 

分からない事は怖いけれど、

怖いから知ろうと思う。

 

正しい情報を見極めるの難しいけど!!!!笑

でも、他人事だと決め込んで見て見ぬふりをしていたら

気付いた時には遅かった、ってなりかねない。

 

遅かった、ってなりたくないから。

 

 

知る。知ろうとする。うん。

 

 

最近のニュースでは、若者の行動についてをよく見ます。

私も若者と言われる年齢です。

 

私の場合、家族に疾患を持っている人がいるから

早い段階からいろいろと自粛していたけれど、

もし家族全員が健康体だったり、

一人暮らしだったら違ったかもしれないと

思ったりもします。

 

けれど、大切な人を守るために、

今起こっていることが他人事ではない事を知って欲しいと

同世代の人間として勝手ながら思っています。

 

 

 

 

お久しぶりの更新がこんな感じで申し訳ないですが、

皆様も、くれぐれもご自愛ください。

 

よく食べて、よく寝て、笑って。

 

少しでも早く普段通りの生活に戻ることを願って。