深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

一回目の、しんこきゅう。

初めまして、こんにちはー!

一発目の投稿。そわそわする。笑

 

ここには、これまでいろいろ学んできた心理学の事やら、なんてことない毎日の事をぼちぼーち綴っていきたいと思っております。

心理学の事、私が実際実践してみた感想、これよかったよー!試してみてー!みたいな事を、このブログに辿り着いてくれたあなたと共有できたらいいなーなんて思ってみたりする。

 

そもそも私が心理学を学び始めたのも、いろいろ要因はあるんだけれども、学び始めて思ったのは、「あ~、自分を楽にしたかったんだ」っていうことだった。

とにかく生きづらい、なんでこうも周りとの違和感を毎日毎日感じながら生きなきゃならんのだ!!!!なんであんなに何も考えてないような人間(言い方悪いけど笑)の方が物事がうまくいってるように見えるんだ!!???って。なんの根拠もない怒りを抱えてたり。笑

 

「生きづらい」と思うにはいろーーんな原因があると思うんですよ。それはもう人それぞれ。っていうか全てが人それぞれ。容姿も体型も癖も好みも、思考も。だから人と比べて劣等感を抱いたり、思考が違いすぎてすれ違ったりしちゃう。

本当はそのままのあなたでいいのに!!いいのによ!!

 

そのままでいいんだ、って、そのままで素敵なんだ、って気付くことすら出来ずにいたりするから、ずーっとしんどい。

私は学んでやっと気づいた。これまで当たり前のように思っていたこと、当たり前のように自分を責めていたこと。それが当り前じゃないことに気づいたんです。

 

だから、今、何でかはっきりは分からないけど「生きづらいなー」と思ってる人にとって、ここが少しでも楽になれる場所になればいいな。と願いながらこれから綴っていきます。

 

疲れたら、ここに寄ってね。