深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

頑張ったね。

 

 

今日があなたにとって、私にとって、

素敵な日でありますように。

 

良いことも嫌なことも

どちらも素敵な日。

嫌なことがあってもそれは

『ダメな日』ではない。

 

大丈夫。

 

 

あの人に言われた言葉、

あの人にされた嫌な態度、

 

そういう事より、

あなたの気持ちを優先してほしい。

他者から与えられる刺激に

必要以上に囚われる必要はないよ。

 

 

あなたの今日にどんなことがあったか、

あなたの今日はどんな感情が出てきたか、

それを自分で褒めてみてほしい。

どんな小さなことでもいいから。

 

朝、ちゃんと起きられた。

しっかりご飯を食べた。

今日はしんどいからお昼寝した。

誰かからの連絡に返事を返せた。

 

一見そんなことは出来て当然だ、と

思うようなことも褒めてほしい。

 

 

あるドラマで言っていた

「当たり前に出来る事は、凄くないんですか?」 

って。本当にそうだよね。

 

凄いんだよね。

当たり前に出来る、日々自然とやっている、

あなたにとっての普通は凄いの。

 

 

だからもしこれを読んでくれたなら

あなた自身にこう言ってほしい。

 

頑張ったね、と。