深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心が感じるままに、本を買ってみた話。直感が引き寄せてくれるもの。

みなさんどうも、こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 今日はタイトル通り、本を買ったお話です。たいして心理学の話はございません(笑)でも、これは私にとって変化を感じたひとつの出来事だったので、書いてみます。 まず、前置きさせていただきますが…

自信がもてない、一歩踏み出せない。そんな時、忘れがちなこと。

みなさまどうも!こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 一気に肌寒くなりましたね~。私が住む九州もだいぶ寒くなってきて、秋冬が好きな私はワクワクしています。洋服も小物も可愛いし、ちょっと重ための色味で重ねるメイクも好き。なんか、この季節の…

今の現状に違和感を感じているなら、それはあなた自身からのSOSかも

みなさん、どうもこんにちは! いかがお過ごしですか? 私はというと、何かが心に引っかかっている感じがしておりまして。なんだろうな~と理由を探ってみましたら、ありました! あ~これか~!とすっきりしました(笑)一見気にしないようなモヤモヤも、探っ…

導かれて、映画「ROOM」を観ました

みなさん、どうも。こんにちわ。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、お題スロットをまわしていたらちょうど書きたいものを見つけたので、お題で書いてみます。 お題「最近見た映画」 「最近見た映画」 ちょうど昨日、映画を観たんです。借りてきたDVDは全…

心理学を学んで変わった3つのこと。【内面編】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??今日は、私が心理学を学んで知ったこと、変わったことをいくつか挙げてみようと思う。まず、人に対して応用するというよりかは、自分の内面で変わったことを書いてみようかな。 1.『人それぞれ』を知った はいこれ。…

大好きな季節がやってまいった。

私は秋が好き。冬が好き。空気が好き。近頃一気に冬が近づいた気がする。それはそれで切なかったりする。なんてね、矛盾。 あなたは、どの季節が好き?

好きも嫌いも捉え方次第。あなたがあなたを好きになるために。

自分が嫌いで仕方ない。もう嫌だ。消えたい。 って、思った事ありますか?思った時、どうしてますか? 私はよく思ってた。笑 ここも、ここも、ていうかもう全部嫌い。なんで生きてるのか分かんない。えーもうしんどい、って思ってた。好きなところなんてなか…

音楽と言葉の力と、心理学。

音楽って素晴らしいよね。言葉の力、お借りしようよ。-心理学ー

一回目の、しんこきゅう。

初めまして、こんにちはー! 一発目の投稿。そわそわする。笑 ここには、これまでいろいろ学んできた心理学の事やら、なんてことない毎日の事をぼちぼーち綴っていきたいと思っております。 心理学の事、私が実際実践してみた感想、これよかったよー!試して…