深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日に考える、「優しさ」って何だろう。

4月も今日で終わりですね。 どんな一ヶ月でしたか? 新生活が始まった人も多いと思うけれど、 どうだった? 明日から新しい月。 あなたにとって素敵な一月になりますように。 そして、今日は所謂「平成最後の日」。 自分が生まれた「平成」という時代が完結…

大丈夫、きっと大したことない。

自分の中で許せない事、 後ろめたい事、 こんなこと人に話せない、ってずっと心に閉じ込めている事、 それって、案外どうってことないかもしれない。 自分だけが気にしている事かもしれないよね。 話したくない事は話す必要はないけれど 話せない事でしこり…

気持ちを言葉にすること。

すっかり春ですね。 桜が散ったかと思えば春の花がたくさん咲きだした。 新緑の葉が眩しいくらい明るくて、 季節が変わったことをまざまざと見せられた。 私は秋が一番好きだからなのか 暖かくなるこの時期はなんだか切ないというか あー春きちゃった。って…

「苦しい」「しんどい」と向き合う時。

気付かないうちにブログを書かずに一週間経ってた。笑 ここ最近の自分を振り返ってみると どうやら「感情にどっぷり浸かる月間」みたいな感じだったかもしれない。 あんまりメンタル面が落ち着いてなくて いろんな感情が湧き出てきたんだけれど それを全部受…

"感情"に値段はないけれど、でもタダでもないと思う。

熊本城の桜。 もうしっかりすっかり春ですね~。 今日、はてなブログからメールが届きました。 このブログを開設して半年が経ったらしい。 半年かあ、 いつの間にかそんなに経ってたかあ、としみじみしました。笑 その割にまだまだ書き方は模索しております…

その日その日を、自分らしく、大事に。

やってきました新年度。 良くも悪くも一つの区切りととらえて いろいろ切り替えて過ごそうと思います。 新年号も発表されて、 新しい時代がやってくるんだなあと思うと同時に 平成という時代がどんな時代だったのか考えてみたり。 「令和」という時代がどん…