深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活を迎えるあなたへ、私より。

3月もそろそろ終わるね。 どんな一ヶ月だった? 正確にはあと数日あるけれど、先に言っておこう。笑 3月も、お疲れ様でした。 きっと4月も素敵な一ヶ月になるよ。 少しずつ暖かくなってきて、桜も少しずつ咲いて、 春が近づいてきてるな~と思う今日この頃…

感情が揺れた時は、自分に構ってあげてね。

久しぶりの更新になってしまいました。 書こうと思ってはやめ、書こうと思ってはやめ。 を繰り返しておりました。笑 その間、思う事や気づくことが多かったんだけれど、 ということは、私自身、自分の心の声を 聴くことが当たり前のことになってきた証だと思…

知らないうちに根付いている苦しみの花。

前回の投稿で50記事目だったらしい。 と、いうことで、ご挨拶を このブログを読んでくださっている皆様、 本当にありがとうございます。 続けられているのも、 読んでいただけるから。 スターをつけていただけるから。 ブックマークしてくださるから。 私が…

悩んで立ち止まっても、全然良い。自分を責める必要はないよ。

いっぱいいっぱい悩んだら すごく疲れるよね。 頭も心も、くたくたになる。 悩みや不安や焦りを長い事抱えていると 常に疲れと共に過ごすことになる。 でも、自分と向き合った時間は少しも無駄にならないから。 悩むよりも動け、という言葉もあるけれど。 確…

どんな自分も、自分。とりあえず自分を許そう。

意地悪なところがあったり、 我が強いところがあったり、 頑固だったり、 負けず嫌いだったり、 臆病なところがあったり、 頭でっかちなところがあったり、 自信がなかったり、 優しさを持っていたり、 思いやりがあったり、 全部ひっくるめて私。 あなたも…

「逃げ」は「負け」ではない。逃げたっていいんだよ。

3月になったね。 2月はどんな一ヶ月だったかな。 28日しかないからすごく短く感じたけど 私としてはいろいろすっきりした一ヶ月だったかな。 あなたにとっても、私にとっても 3月が素敵な一ヶ月になりますように。 さて、最近の私といえば 「逃げる」という…