深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております

かなり久しぶりのブログです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 冬も近づいて参りまして 今はちょうど紅葉シーズンですかね。 寒くなりますので、 お身体も心もご自愛くださいませ。 私はと言いますと、 夏頃から謎の体調不良に見舞われ 不調続きでありまし…

あなたの、強さ。

またまたご無沙汰しております。 7月になりました。 いかがお過ごしでしょうか。 いろんなことが次々に起こって 心を休めることが難しい時もあるかもしれませんが、、 どうか皆様が、身も心も健やかに過ごせますように。 人の強さというものはそれこそ多様性…

自分を知る事は、誰かを理解すること。

みなさま、またまた、お久しぶりです。 5月も終盤。 いよいよむわっと暑い日も増えてきて 夏が近づいているのを感じる今日この頃です。 なんだか、今までは感じなかった事を感じています。 夏が近づいて、植物の緑が濃くなっていく感じとか その緑を照らす…

今、「知る」ということ。

みなさま、ご無沙汰しております。 3月も終わり、今日から4月ですね。 普段通りの生活が難しい今ですが、 4月から新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃいますよね。 そんなたくさんの方にとって素晴らしい門出でありますように。 素敵な日々が訪れま…

とことん、伝えていこう。そういう所が素敵だ、と。

皆様、お久しぶりです。 更新が空いてしまいました。 そして2月がやってまいりましたね。 もう2月も折り返しではありますが 新しいひと月です。 皆様の1月はどんなひと月だったでしょうか。 どんなひと月だったかに関わらず、ひとまず、お疲れ様でした。 …

その痛みはきみだけのものだけれど。

きみが今見ないようにしているその気持ちは 間違いなく、きみの気持ち。 無視しようとしたって、ほっといたら出てくるでしょう。 傷つくことが怖くて、 自分の感情が揺さぶられるのが怖くて、 どうにか平常心でいようとすることは、 もしかすると大人になっ…

2020。私からあなたへ。私からわたしへ。

2020 新年あけましておめでとうございます。 新しい一年のはじまり。 新しい一日のはじまり。 はじまったわくわくと少しの不安と共に また一日を生きよう。 2019の自分がどうだったにしろ 2020をどう生きたいかは自分で決められる。 自分で選べる。 今この時…