深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

なんとかなるから大丈夫

 

 

久方ぶりにブログを開いてみたら、自分が思っていた以上に時が経っておりました。

文章を書いてみては消しを繰り返していた時もあったものの、まっっったくもって書く気が起こらなかった近頃。

 

季節は巡ってあっという間に春がくるよ。

出会いと別れの季節とはよく言ったもので、本当に、何かが終わる人、何かが始まる人、そんな人たちがたくさんいるのだろうね。

 

どんな人たちもみんな、穏やかに健やかに過ごせるようにここでこっそり願っています。

 

かたい言い方をしてしまったけれど、言いたいことを簡潔に言うとしたら

 

なんとかなるから大丈夫!!!!!

 

という事です。

そんなの気休めじゃんと思われるかもしれないけれど、でも気休めって大事だと思っているから、伝えておきます。

 

神経質で心配性な私にとっては

「なんとかなるから大丈夫!」という言葉は本当に魔法のようなもので、ふっと気持ちが楽になるのです。

 

だからこれを読んでくれているあなたにも気休めでもいいから、心の中で呟いてみてほしいなと思ったりしています。

 

それから、これはおまけに。

なにかもやもやした時、小さな悩みが生まれた時、

 

わー!!!やったー!!難問きたー!!!

 

と、喜ぶと不思議と楽しくなります。

気が向いたら是非悩みを楽しんでやってください。

 

では、また。