深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

2022-01-01から1年間の記事一覧

見える空と感じる空

空を見て不思議に思った わたしの視界に見える空は たった一人分の視界 でもこの空は地球を覆っていて あるところは晴天に、あるところは雷雨に みんな同じ空の下とはよく聞くけど でも多分、みんなが見ている空は それぞれ違うと思うんだ 誰が見ても幸せな…

頑張ったね。

今日があなたにとって、私にとって、 素敵な日でありますように。 良いことも嫌なことも どちらも素敵な日。 嫌なことがあってもそれは 『ダメな日』ではない。 大丈夫。 あの人に言われた言葉、 あの人にされた嫌な態度、 そういう事より、 あなたの気持ち…

100回目の深呼吸。頑張れないなら頑張らない。

どうやら今回の投稿で100回目の投稿になるみたい。 何年続けているかもあやふやではあるけれども 何ヶ月もブログを離れることもあるけれども 細々とでも続けられているのは私にとっては 上出来も上出来だ。 読んでくださっている方々のおかげです。 本当にあ…

感情はタダじゃないんだよね。

以前、インスタに投稿したことがあった。 (今は全くもって更新してないけれども。本当にSNS苦手。) 心理学関連の事を投稿するアカウントだったのですが、ふと思い出したものがあったのでここにもう少し掘り下げて書いておこうと思い立ちました。 感情はプ…

できること、できないこと。

私にはできないことがたくさんある。 人と比べてしまえば、できないことばかり。 私ができないことをできる誰かを見ては なんで私はそんなふうにできないんだ、って 自分を"できないやつ認定"してたな。 そういう人は世の中に多いんじゃないかしら、とも思う…

一ヶ月ぶりの独り言。

一ヶ月ぶり。ただの独り言。 この一ヶ月ずっっと体調が悪かった。 そして思い出した。 鬱だと診断される数ヶ月前から 謎の体調不良に襲われていた事。 あー、それだ、と思った。 そういえば最近なにかに疲れていて、 なにかに追われている気がして、 苦しか…

ほどほどに。ほどほどに。

私の周りの人たちは、 よく「頑張る」と言います。 私はその人たちに、 よく「ほどほどに」と言います。 多分もう周りの方々の 耳にタコができるくらい言ってる。笑 おこがましくも、その人たちの おまじないみたいになればいいなと 企んでいたりもする。笑 …

苦労は買ってでもしろって勝手すぎんか

思えば、もっと幼かった頃は 今より遥かに性格が悪かった。 思えば、もっと幼かった頃は 今より遥かに希望があった。 思えば、もっと幼かった頃は 早く大人になりたいと思っていた。 今は、幼かった頃より 自分を抑えることが当たり前になった。 今は、幼か…

あなたへお手紙。

cibidonm.hatenablog.com 数年ぶりに、 ここでお手紙を書きたいと思い立ち 何を書きたいかも分からぬままに 書きます。 顔も名前も知らないあなたへ 誰か受け取ってくれるかな。 今日、あなたはどんな一日を過ごした? 今日、あなたはどんな一日を過ごす? …

分からんもんは分からん。今は。

前髪を切ったら盛大に失敗しました。 失敗した直後に書いています。かなしい。笑 私は写真を撮るのが好きです。唐突。笑 最近めっきり撮らなくなっていましたが、行ってみたい場所も撮りたい景色もまだある事を思い出しました。 思い出したついでに、過去に…

引き寄せっていろいろあるじゃんね。

数日前から私の中で挑戦が始まった。 私との戦いだ。 ずっとずーーっと大切にしてきた気持ち(手放せなかっただけという可能性もある)とさよならしよう、という挑戦。 自分の軸のようなもの。 それがあったおかげで変わったこともたくさんあった。だからいつ…

愛が見えるものなら楽だよね

皆様いかがお過ごしですか? もう3月も終わりますね。 どうか皆様が心穏やかに過ごせる日になりますように。 さて、今日は愛の受け取り方というものを書いてみます。 愛されたいと思うのは愛されないと思っているから? 愛してるよと伝えるのに伝わらないの…

嫌なところもダメなところも全て。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 少しでも穏やかに過ごせる日になりますよう願っています。 昨晩、東北で地震がありましたね、 東北にお住まいの方たちの安全を心から祈っています。 きっと眠れぬ夜を過ごされた方も多いのだと思います。私には祈ることし…

しんどい時も、私たちは変化していると思うの。

最近は過去を振り返る事が多いような気がする。それは過去に戻りたいと焦がれるようなものではないし、苦しい思いが蘇ってきてつらくなっている、というわけでもない。 ただ、振り返っている。 あの時の私は出来事に対してこう感じていたのか、そうか、それ…

心機一転とか言ってみる。

皆様こんにちは。 久しぶりもいいとこでかなりの時間が経っていました。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか? なかなか世界が落ち着く間もなく進んでいて 心も体もお休み出来てない方がたくさんいらっしゃるかもしれませんね。 出来るだけ、出来るだけ、…