深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

ウサギと亀。亀にだってプライドはあるぞ、っていう話。

私は、どっちかっていうと亀だと思う。

 

 

ウサギと亀の、亀。

 

 

ゆっくりゆっくり地道に進む。

 

時には歩くのを休憩しながら生きてる。

 

 

ウサギのような素早さが羨ましくなることがある。

 

行動力がある人を羨ましく思う事がある。

 

 

 

いかんせん、私は、遅い。

 

 

人生を歩くスピードが遅い。

 

 

いきなりダッシュしろと言われて全速力出したとしても

 

きっと長く持たないし、足が動かなくなるかもしれない。

 

 

だから私は亀でいい。

 

 

このスピードで、自由に泳ぎまわれる水辺へ行く。

 

 

 

どれだけ「歩みが遅い」と馬鹿にされたとしても

 

そもそも全く同じスピードのやつがおるかい。と言いたい。

 

 

私のスピードを変えられるのは私だけだ。

 

 

 

ゆっくりだからこそ見えるものをしっかり目に焼き付けていきたい。

 

 

 

 

 

あ、でもたまには

 

ウサギさんに引っ張ってもらうのも楽しいかもしれないね。