深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

わたしが思う、素敵な日々って。

 

 

10月になりました。

 

月初のご挨拶です。

 

なかなか涼しくなりきらない秋ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

10月ともなると今年も残り少ない事に

気付いてびっくりするけれども、

残り少ないからこそ、素敵な日々になる事を願います。

 

終わり良ければ総て良し!って言うし。

 

2019年をどう締めくくりたいかぼちぼち

考えようかなと思いつつ、まずは、

 

 

9月もお疲れ様でした。

どんなひと月だった?

 

10月はきっと、あなたにとっても

私にとっても素敵な日々になります。

うん、なる。

 

 

素敵な日々、というのは何も

嫌な事が起こらない日々、という事ではなくて、

いやもちろん、嫌な事が起こらないに

越したことはないんだけど。

 

私が言う、素敵な日々、というのは

自分らしく過ごせる日々という意味が大きいのです。

 

笑って過ごしても、泣いて過ごしても、

自分らしくいられることが、

素敵な事だと思うから。

 

自分に嘘をついて、自分の気持ちを無視して

笑うよりも、自分らしく泣いていいと思うから。

 

 

だから、嫌な事が起こったからといって、

それはダメな日でもないし、嫌なひと月でもない。

 

 

だからどうか、

 

できるだけ笑って、

しんどくなったら吐き出して、

泣きたい時は泣いて、

最大限、あなたらしく、過ごして下さい。

 

 

 

素敵な10月を。