深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

あなたの、強さ。

 

 

またまたご無沙汰しております。

7月になりました。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

いろんなことが次々に起こって

心を休めることが難しい時もあるかもしれませんが、、

どうか皆様が、身も心も健やかに過ごせますように。

 

 

人の強さというものはそれこそ多様性があると思うのです。

 

誰かが思う強さ、世間一般で言われる強さ、

そんなものでは全くもって足りない。

 

「自分は弱い」と思い嘆いているとしたら、

「それは違う」と申し上げたい。

 

自分の弱さを認める事すらひとつの強さじゃないのかな。

 

 

 

みんなと同じような強さじゃなくて、

誰かと比べるのではなくて、

あなたの強さ。

 

それはびっくりするぐらい魅力的。

 

 

 

わたしの大切なある人は、

「自分がおかしいんだと思ってた」と軽く言った。

でも、わたしから見たらかっこいい強さだった。

 

時には冷たくみられることもあるかもしれないその人の

強さの一部を見せてくれた気がした。

 

「覚悟をちゃんと決められる強さ」

 

だと思った。強かな人だと思った。

 

 

かっこいいったらありゃしない。

 

 

 

けれどその人の中では

人と違うから自分がおかしいんだろうと思っていた部分。

 

 

え!!!????

めちゃくちゃ強いじゃん!!!かっこよ!!!!

自分ではおかしい部分ですって!!!???

もっったいないっ!!!!!

 

と、なりました。わたし。

 

 

 

目立つようなリーダーシップ発揮する人、

困難にもがんがん立ち向かう人、

そういう傍から見ても「強いなあ、あの人は」と思うような

強さだけが強さじゃないんだと

改めて気づかせてもらいました。

 

 

 

あなたの強さがある。

 

今はまだ気付いていないかもしれないけれど、

 

あるよ。