深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

やってきました2019。今年のテーマは壮大だ。

今週のお題「2019年の抱負」

 

みなさまどうも、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

あけましておめでとうございます!!!

 

 

明けましたね。2019。

 

みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

 

私はこれまで仕事柄、年末年始は家にいなかったので

数年ぶりに元日を家族と過ごしております。

おまけに兄家族に会い、甥っ子姪っ子が私の記憶より

はるかに大きくなっていて時の流れを感じました。笑

 

 

さて、2019。

 

 

 

 

あまり具体的な事ではないけれども、

抱負というより、テーマ。

 

2019年のテーマ

 

 

です。

 

 

これはいろ~んな愛、全部ひっくるめて今年のテーマ。

 

自分への愛、家族への愛、大切な人への愛、自然への愛

 

とかいろいろ。私に関わる全ての事。

 

 

2018、たくさん自分と向き合って

その結果たくさんの愛を蓄えた感じがしているから

それを分けられたらいいなと思っております。

 

 

愛をもって人と接すること。

愛情を与えられる人であること。

いただける愛情はありがたく受け入れること。

 

 

愛に溢れた年にしたい。

 

 

たまにはね、しんどいことも悲しいことも

あるだろうけど、それはそれで受け入れていければいい。

 

 

大きな大きな木のように、どっしり構えて

包み込むような優しさをもった人に、なりたい!!!

まだまだだけど!!!

 

根をしっかり根付かせるためにも

自分のための勉強も惜しまずやっていこう。

 

勉強も趣味も遊びも

いろんな人、いろんな事に出会いたい。

 

 

このブログでの繋がりも私にとっては宝物です。

 

 

よし、2019、いきますか。

今年もよろしく、自分。

 

 

 

みなさまへ

 

このブログに目を通していただき、ありがとうございます。

新年のこのタイミングでみなさまへお礼とご挨拶を。

 

 

突然ですが、

私はもともと、人と繋がるのが苦手です。

繋がるきっかけが分からないというか。

 

だからこのブログを始めて、いろんな人と繋がれたら

いいなと思っていたんだけど、

なかなか繋がり方が分からなくて模索しています。笑

 

そんな私のブログを読者登録してくださる方が

少しずつ増えて、、、、

お一人ずつ増えていくたびに悶えながら喜んでいます。

それと同時に恥ずかしさも感じております。笑

 

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

ブログの書き方に関しては

「これでいいのだろうか」と思うところではありますが、

今後も変わらず、しんどい事も恥ずかしいところも

さらけだして書いていこうと思っておりますので

今後ともお付き合いいただければ幸いです。

 

 

2019年は、やりたいこと全部やったるで!!!という

意気込みでいきたいと思いますので

新しく何かに挑戦するときはその記録も

ここに残していきたいと思います。

 

 

 

みなさまにとって、この一年が

たくさんの幸せに包まれる一年でありますように。

 

を込めて。

 

 

チサト*