深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

これからやりたい事、ただただ書く。

私のこれからやりたいことをただ宣言します。

 

 今年のテーマは 愛 ですが、

 

 

それと同時に、やりたい事はとにかくやってみる 

というのも一つの行動目標なので、

宣言しておきたいと思います。

 

 

これからやりたい事は大きく分けて3つです。

 

 

 

この3つ。

細かい計画ではなく、大枠での「やりたい事」を

ただ書いていきます。

 

カウンセラーとして活動する

 

これについては、「このブログについて」でも

書いたんですが、前々から決めていたことです。

 

活動を始めるうえで、TwitterInstagramなどの

SNSを使って、まず私という人間を知ってもらう事が

必要になると思っています。

 

それから、私がどういうカウンセラーであるかを

明確にすること。

 

 

生きづらかったり、自分に自信が持てなかったり、

ずっとずっと自分が嫌いだったりする誰かの力になりたい。

 

自分の事が嫌いである事、自信がない事、

それはなにも当たり前じゃないんです。

でも、多くの人がそれを当たり前だと思っているような気がします。

 

生きづらい場所にいても、

「このくらい我慢しなきゃ」と耐えている人もたくさんいる。

 

でも私は、

自分が生きやすいように生きればいい、と思っています。

そうやって生きるためのサポートをしたい。

 

そのために、もっともっと自分の引き出しを増やそう。

いくつか取りたい資格があるので、その為のお金を貯める事。

 

 

ハンドメイドアクセサリーを販売する

 

きっかけは、友人の誕生日にイヤリングを作ってプレゼントした事です。

やったこともないのに、突然思い立って作ったんです。笑

そしたらすんごい楽しくて、あっという間に出来上がって。

友人もめちゃくちゃ喜んでくれて。それもまたすんごい嬉しくて。

 

もともと洋服とかアクセサリーとかが好きで

何かを作るのも好きな私にとっては

もう嬉しい事だらけでした。

 

せっかくこんなに好きなことに出会ったなら

続けたいと思ったし、

私が作ったものをもし誰かが身に着けてくれたら

めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。笑

 

いかんせんまだ歴が浅いので

とにかくいろいろ作ってみようと思っています。

 

 

音楽活動をする

 

これもね!!!もう、何年言ってるか分からない。笑

 

歌うのが大好きなんです。

 

小学生の頃から友人と二人で歌手になるー!と言いながら

歌詞を書いたり曲を作ったりしてたぐらい。笑

 

でもちゃんと曲をつくったのはその一回だけで、

部活とが進路とか就職とか恋愛とかいろんなことがある中で、

「歌を歌いたい」という思いは変わらないまま、

行動せずにここまできてしまいました。

 

詞を書くことは続けてきましたし

ギターも少しずつ弾けるようになってきたし。

 

路上でも、YouTubeにあげるでも、

出来る事はあるんですよね。

 

なによりもやらないと絶対後悔する、って目に見えてるから。

 

 

そしてこの音楽活動というのは

私の中でカウンセラーになりたいと思う事と通じるんです。

「言葉」という部分で。

 

音楽を通して伝わるものがあるし、

私が大切にしている「言葉」にメロディーをつけて歌にすることが

私にとってはすごく意味のある事だと思ったんです。

 

 

 

何事も一歩踏み出さなきゃ始まらないですしね。

 

 

 

 

 

お気づきかもしれませんが、私という人間は本当に臆病で

行動するまでに驚くぐらいの時間が必要です。

 

でもやりたい事だけは明確にあるんです。

 

なので!

 

今年はやるぞ、という気持ちを込めてここに宣言させて頂きます。