深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

分からんもんは分からん。今は。

 

 

前髪を切ったら盛大に失敗しました。

失敗した直後に書いています。かなしい。笑

 

 

私は写真を撮るのが好きです。唐突。笑

 

最近めっきり撮らなくなっていましたが、行ってみたい場所も撮りたい景色もまだある事を思い出しました。

 

思い出したついでに、過去に撮った写真を一枚。

春らしく桜の写真を。


f:id:cibidon:20220331132004j:image



 

さてさてさて、前回から私の実験がスタートしていたのですが、なんとも、なんとも言い難い状態になっています。

 

手放したい物を手放す実験。

最初はわりと好調でした。

あれ???意外と…いけてるな……という

自分でも呆気にとられる順調さ。

 

ところがどっこい、変化がありました。

 

手放したいと思っていたものは手放せそう。

ですがそれに代わるかのように、過去の感情が舞い戻って参りました。笑

 

それは、今まさに手放そうとしているものを得た時、捨て去ったはずのものでした。

 

え、繰り返してるじゃない。

それでいうと舞い戻って来られたほうがしんどいじゃない。

 

いやいやいやいや、

こんな副反応があるとは思ってなかったわよ。

 

 

でも舞い戻って来たことを踏まえて考えると、私が今捨てようとしているものは、私が思っていた以上に私の軸になっていたのかもしれません。

 

その軸があったからこそ、思い出したくない事も思い出さなかったし、今の自分を肯定することもできていた………??

 

結構大事な軸だったのでは???

 

いや、舞い戻って来たということは、今一度それに向き合えという事だろうか。

 

 

分からんっ!!!!!!!!

 

 

ここまで書いておいて分からんというのもなんだかすっきりしませんが、

仕方ない。なんせ実験途中なんだから。

 

そんなすぐ答えは出らんわな。

 

実験してみたから出てきた感情なんだろうし、もう少し見つめてみようと思います。

 

 

けれどやっぱり、頭の中を整理するのにこうやって言葉にする事は私にとってとても意味があるのだと再確認できました。

 

結局、言葉が好きなのは変わらないみたいです。笑

 

 

考えたって分からない時はあるし

考えたくない時だってあるし

探したって見つからない時はあるし

見ようとしたって見えない時もあるし

得たと思っても失う事はあるし

失ったと思っても得る事はあるし

大丈夫だって思って大丈夫じゃない事もあるし

何が正解で何が間違いか分からない時もあるし

 

笑いたくなくても笑う時があるし

泣きたくても泣けない時もあるし

言いたくても言えない事もあるし

言われたくない事言われる事もあるし

簡単に傷つくし

簡単に人を傷つける

 

心から自分を許したいし

心から自分を好きになりたい

でも

当たり前のように自分を否定するし

当たり前のように自分を嫌う

 

面白いくらい矛盾しているし

面白いくらい人間らしい