深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

引き寄せっていろいろあるじゃんね。

 

 

数日前から私の中で挑戦が始まった。

私との戦いだ。

 

ずっとずーーっと大切にしてきた気持ち(手放せなかっただけという可能性もある)とさよならしよう、という挑戦。

 

自分の軸のようなもの。

それがあったおかげで変わったこともたくさんあった。だからいつまでも大切なままだと思ってたんだよね。

 

そう思っていたけども、よく考えれば最近はそいつが私を苦しめていることが多かった。

これ、持ってたほうがしんどくないか??と急に我に返ったのが数日前。

 

かといって物と違って気持ちというのは物理的に捨てられるもんでもないから、どうしたもんかと考えてみた。

 

よし、捨てた体にしよう。

 

という答えに至った。今現在の私が思いつく最善がこれだった。笑

 

捨てた体、ということはまだ完全に捨てた状態ではないんだけど、捨てるための一歩として採用することにした。

 

 

「捨てなきゃ…」じゃなく

「捨てれた!!!」と言い換える。

 

この捨てれ"た"が重要で、

もう既に捨てれた事にしてしまう。

 

引き寄せと言われるものがあるけれど、あれは自分が得たいものをどれだけ具体的にイメージして、それを手に入れた自分をどれだけ鮮明にイメージ出来るかにかかっているわけで、

 

自分の状態、自分の気持ち、自分が発する言葉、それらを自分でコントロールすることで望む状況を作る、ということだから結局自分次第じゃん!と思うわけです。

 

だって、実際私は日々引き寄せてる。

一日の始まりに

「今日天気悪いな〜憂鬱だわ〜」と思ったら、そこから頭の中では、いつ雨が降るか分からんようなどんよりした空の下を今日やらなければならない事の為に歩く自分を想像してたりする。

その日起こる事は私の"憂鬱な日"に降り掛かっているのだから、もう土台が憂鬱なわけだ。

小さな嬉しい出来事なんか見過ごしまくるわけだ。

 

それは逆もそうで

「あー!今日いい天気!いい日になりそう!」とるんるんしたら、今日やることの途中で、あ!今日は好きなコーヒー屋さんのコーヒー飲も!とか、わー!ここ菜の花がいっぱい咲いてる!春だなー!とか思えたりする。

その日起こる事が私の"いい日"に降り掛かっているのだから、土台が良い気分なわけだ。

小さな嬉しい出来事を拾いまくるわけだ。

 

そうやって、日々一日の終わりに

「今日はなんか嫌な一日だったな…」と思うのか「今日はいい日だったなー!」と思うのか、全然変わってくる。

どちらも私の状態が作った日だ。受け取り方が違うだけで。

 

天気が悪い=憂鬱な日

天気が良い=いい日

という決まりなんかどこにもないのに私というのはそんな些細な事で一日を変えてしまう。

 

 

人の思考というのは想像以上に強い。だからそれをいい方向で使おう、というのが引き寄せと言われるんだろうなと思っている。

 

でもそんな大きなことじゃなくても、日々引き寄せは使っている。良い方にも悪い方にも。

 

 

話が脱線しまくったけれども、

私はこの引き寄せというものを逆手に取って、「捨てた!!!!」という状態を作ろうと思った。

「捨てなきゃ…」は捨てられない状態を作るから。

よし!!捨てた!!!すっきりした!!!という気持ちで過ごしてみる。

 

 

 

これはただの私の実験(笑)みたいなもので、また他になにか思いつくかもしれないけれど、ひとまず、

 

 

実験スタート!!!!

 

 

という事を残しておきたかったのです。