深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

ちいさなしあわせを見て見ぬふりしない。

 

 

 

高校生の頃

「小さな幸せに気づける人間でありたい」と

何かで書いた事を思い出した。

 

なかなか気づけないもんだよね。

欲張ってしまうから。

 

 

 

でも、そうやって一度外に出した言葉は

ふとした瞬間に頭に浮かぶ。

 

そのたびに、「あー、そうだった」って思う。

思い出させてくれる。

 

やっぱり外に出す事は大事だね。

ちゃんとその言葉を書いた場所も覚えてるしね。

 

 

そうやって思い出すたびに、

 

今の私は

「小さな幸せ」に気付けてるのかなーって考える。

 

 

「小さな幸せ」には気づきにくい。

私の場合、もしかしたら気づかないように

しているのかもしれないけど。

 

 

「小さな幸せ」は人によって違う。

 

ご飯がおいしいとか、

入浴剤をいれたお風呂に入るとか、

好きなテレビをごろごろしながら見るとか、

 

何気ない日常の中にある、「好きな事」

 

「当たり前」じゃなくて

「幸せ」だと捉えられるかどうかなのかなあと思ったり。

 

その「小さな幸せ」に一個ずつ気づいて

積み重ねたら「大きな大きな幸せ」かもしれんね。

 

ちりつも。笑

 

 

 

きっと今日こうやってブログに書いた事も

ずっとずっと自分の中に残るんだろうな。