深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

感じることに、正解も不正解もないよね。

 

 

 

 

 

 

例えばあなたが、誰かに腹が立って仕方なくて

心の中が悪口の嵐でも、

 

例えばあなたが、生きるのが辛いと思っても、

 

 

そのことを自分で否定しないでほしい。

 

 

心の中が悪口の嵐でも

「こんな悪口ばっかり言ってる自分性格悪いな」とか

思わなくていいの。

 

底には「怒り」があって、そのもっと奥には「怒った理由」がある。

悲しさが怒りになったのか、

不安が怒りになったのか、

その怒りはあなたが感じたものを上手に表に出せなくて

「怒り」となって表れているかもしれない。

 

 

 

生きるのがつらい、と思っても

「自分が弱いからだめなんだ」なんて

思わなくていいの。

 

つらいと思うのにも理由がある。

つらいと思う事も人それぞれ。

 

「一般的につらいと思ってもいい基準」

 

とか無いし。あってたまるかだし。

 

誰かの「つらい」と比べなくていい。

 

 

 

 

 

あなたが、感じた事を

あなたが、否定する必要はないよ。

 

あなたが感じた事は、あなただけのもの。

 

 

それが大きいか小さいかは

人が決める事じゃないから。

 

 

 

そっか。

あなたはそう感じたんだね。