深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

音楽は御守り。part2 「I」NakamuraEmi

みなさんどうも、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は、ただただ勝手に私が好きな曲を紹介する

音楽は御守り。part2です。

 

NkamuraEmiさんの曲は一言でいうと「かっこいい」。

何も飾っていないまっすぐな言葉。

 

グッと胸に刺さる曲がたくさんあるんですが、その中から一曲。

今回の曲も私にとって御守りです。

 

 

I/NakamuraEmi

 

I

I

  • provided courtesy of iTunes

 

YouTubeに動画がなかったので、iTunesのを貼っておきます。

 

 もう、すごくすごく、奮い立たせてくれる。

 

 今回も例のごとく、歌詞を抜粋しつついこうと思います。

 

 

でも でも でも 人間様の仲ってやつは

 

そんな簡単じゃないし そんな易しくないし

私だって意地あるし 殴りたい殴れなかった

真実はここにある 私のここにある 口出ししないで

 

一番のサビ部分。

 

「人間様の仲」というワードがすごく好き。

 

そして、これでもかというくらいに分かりやすく

「人間様の仲」で起こる葛藤とかそういうものを感じる。

 

それに立ち向かっているこの曲の女性の中に一本芯が通っていて、いろんなことを

はねのけていくような強さを感じる。

 

 いろんな思いをして、たくさん傷ついて、

その中で守りたいものとか確固たるものが自分の中に出来て

そして強くなる。

 

かっこいいなあ。

 

 

大事なものを心の中に 大事なものは透明で見えなくて

大事なものは私の中に 大事なものは折れやすく弱いから

どう支えてあげましょう 自分で支えてあげましょう

 

 

私の中にある「大事なもの」の本質は、きっと私にしか分からなくて

それを守れるのは私だけ、なんだろうな。

 

でもきっと、「大事なもの」を大事にしてたら

同じような思いの人たちと繋がれるんだと思う。

 

 

そんな傷舐めときゃ治るし こんな程度ほっとけ

 

 

この「傷」は、心の傷だと受け取ったんだけど、

誰かに言われた心ない言葉に傷ついたとしても

私には譲れないものがあるし、気にしてられない。と。

 

強がりだとしても、見栄だとしても、ほっとく強さ。

 

 

こういう強さ、習得したい!!!!笑

 

 

 

 

NakamuraEmiさんの曲は、

まっすぐで力強くて、闘う人たちへの応援歌だと思います。

いつかライブに行きたい、、、。

 

 

以上、音楽は御守り。part2でした!