深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

今日は頑張れない。頑張らない日。

今日はあいにくの曇り空だった。

なんか、青空が見たい。

なので少し前に撮った写真を。

 

 

f:id:cibidon:20190117192801j:plain

 

 

 

今日はちょっと、頑張れない。

起きた時からそう思った。

 

良くも悪くも自分の感じたことに真っすぐ従う私は

「今日はもう、頑張らない」と決めた。

 

 

あれしなきゃこれしなきゃって

やらないといけない事がいっぱい思い浮かんで、

やらなきゃいけない事をやっていない自分を

責めそうになる自分が現れた。笑

 

それだけ「頑張らなきゃ」と思ってたんだなあと思う。

 

 

最近、徐行運転からぐんっとアクセル踏んで

急にスピードを出した感じは自分でも感じていたけど、、

 

オーバーヒート寸前。笑

 

 

 

寸前で気づいただけ良しとしよう。

うんともすんともいわなくなる前に、メンテナンスできる。

 

 

今日はメンテナンスの日。

 

頑張らなくていい日があったっていいじゃんね。

 

 

焦りとか不安とか一旦置いといて

好きな音楽を聴いて、ゆっくりお風呂に入って、思考をクリアにして。

 

それからまた頑張ればいい。

 

 

今日はもういい!と割り切ることも大事だよね。

 

 

頑張れないときは頑張らない。

あなたもゆっくり休んでね。

体だけじゃなく、心も。

 

 

お疲れさま。