深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

最近、水色。【色彩心理学】

最近の私は水色

 

 

これして、あれして、次はあれして。

きちきちに自分の中でルールを決めて

それ通りに進めたい

 

 

が苦しくなると水色に変化する。

水色になると気付いたら空を見てたりする。

 

 

色のエネルギーにはポジティブな面とネガティブな面があるけれど

どうやらネガティブな面が出ているなあと思う。

 

 

一応、簡単に水色のポジティブな面、ネガティブな面を書いてみる。

 

ポジティブ

きちきちの青から解放されてリラックスして、

肩の力を抜いてゆる~っと過ごせている。

 

ネガティブ

今まできちきちに動いていたのが解放されて

自分の決断に自信が持てなかったり、なにかしら迷いがあったり。

 

 

 

今の私は、なかなか答えが出せない。

いつもどこかで不安を抱えている。

 

でも、それでいいよ。

水色の時は水色の時で、とことんゆる~っとする。

 

 

答えが出ない自分も、不安な自分も、

今は「そういう時」

 

 

充電中だから。

また頑張るためのエネルギーを蓄えているとこだから。

 

変に逆らわずに、大人しくしとこ。

 

 

その日の自分を知って、割り切るだけでも楽だ。

 

 

f:id:cibidon:20190119202046j:plain

 

 

 

今回突然、色について書いたけども

他の色の事とか、色彩心理学についてのことも

少しずつ書いていけたらなと。

 

あなた自身や、周りの人が何色なのかを知ると

すんごい楽になるからおすすめです。