深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

否定よりも、肯定を。

 

 

 

 

こんなんじゃダメ。

 

もっと頑張らなきゃダメ。

 

 

 

ダメ。

 

 

 

 

ダメ、という言葉に足を引っ張られないで。

 

 

 

 

いいのいいの。

 

それでいい。

 

そんな感じでいい。

 

そのくらいでいい。

 

 

いい。

 

 

 

出来れば、ダメ、じゃなくて、いい。を。

 

否定ではなく肯定を。自分に。

 

 

 

 

cibidonm.hatenablog.com

 

 

以前記事でこんなものを書いていた。

 

 

完璧主義だったり、心配性だったり、

いろんな要因から、

 

「いいかげん」が苦手だったり

妥協できなかったりする人もたっっくさんいると思う。

 

 

でもね、いいのよ。

 

 

毎日、毎秒、完璧でなんかいられないもん。

 

 

たまにうまくできない日があっても、

完璧主義の自分には納得いかないようなことでも、

 

うまくいかなかった、ダメだ、嫌だもう、、。と思うよりも

まあいいか~、今日はこんくらいで。って思ってほしい。

 

 

 

だってきっと、頑張ったんでしょう?