深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

新しいひと月の始まりですね。

 

 

みなさま、お久しぶりです。

 

もう私の中では毎月恒例、

月初のご挨拶です。

 

10月もお疲れ様でした。

11月になりましたね。

 

朝晩はしっかり寒いし、日も短くなったけれど

昼間はまだ日差しが暑かったりもするし。

なかなか体が追いつきません。笑

 

大好きな季節のはずなんですが、

今年はなんだか重たいなあという感覚。

ただの感覚だけれど。笑

 

 

11月。

 

年末に向けて、だんだんと忙しくなる方も

多いかとは思いますが、

忙しい中、少しでもほっと息をつく時間を

持てますように。

 

あなたがあなたらしく過ごせますように、

穏やかな時がありますように。

 

 

きっと素敵な11月になります。

 

 

私自身、最近体調が悪かったりして

メンタルがグズグズなので、笑

是非とも、素敵な11月にしたいものです。

 

 

 

 

こないだ、ちょっと思う事があったので。

その事について少しだけ書いてみようと思います。

 

誰かと、例えば友達、恋人、同僚、

自分にとって大事な人と「分かり合う」ためには

やっぱり「言葉」が大事なんだなと思ったのです。

 

何を当たり前な事を、

と思う方がいらっしゃるかもしれないけれど、

改めて思ったのです。

 

 

それも、がむしゃらに伝えればいいという事でもなくて、

私の頭の中にある考えを、伝えたい相手に合った言葉で

伝えることが大事なんだと。

 

 

ブログでも何度も書いている気がするけど、

私の普通は、相手にとっては普通じゃない

という事が大前提で、

それは自分とは大きく違う人が相手だったら尚更。

 

自分と大きく違う相手と接する時、

お互いに相手が何を考えてるか分からなかったりする。

そうやってすれ違ったり、場合によっては喧嘩になったり。

 

 

これに関しては本当に、本当に、

色彩心理学がめちゃくちゃ役に立つ。

 

 

cibidonm.hatenablog.com

 

以前、ちらっと書いていた色彩心理学の記事です。

前々から、ちゃんとブログで書きたいなあと思っていたんだけれど

なかなか書けずにいたんですよね。

でも書きたいなー。

 

 

少しずつ、書いてみようと思います。

 

 

その時は読んでいただければ幸いです。