深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

心機一転とか言ってみる。

 

 

皆様こんにちは。

 

久しぶりもいいとこでかなりの時間が経っていました。

 

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

なかなか世界が落ち着く間もなく進んでいて

心も体もお休み出来てない方がたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

 

出来るだけ、出来るだけ、

 

暖かいものを飲んだり、

 

深呼吸したり、

 

一時でもリラックスしてくださいね。 

 

 

さて、

最近、友人とのやりとりの中で、

あれ?これ知ってるな……

私前にも同じような事を考えたな…

と思う事が多々あって、それは大抵、

私がここに書いていた事だったのです。

 

自分で書いたのに?!と私も思います。笑

 

ブログを更新しなくなって、

開くことも減っていたけれど

最近はブログを開いて私が書いたことを確認

する時間が急に増えました。

 

やっぱりこのブログは私にとって

読んでくれる皆様への手紙でもあり、

自分自身の日記でもあったのです。

 

今まで書いてきた言葉たちは

その時の私が感じた事でした。

もちろん考え方が変わったわけではありません。

でも今読み返して感じることは、

今の私は書いた当時より、鮮明に

自分を知っている、ということです。

 

 

なにか自分が自分の答え合わせをしているような気がして、なんだか不思議な感覚でした。笑

 

こうやって自分が思った事を残しておくことで、

いつか私がそれを読み返した時どう感じるのか、

もう一回試してみたいと思いました。

 

 

なので、もう一度ブログを書いてみようと思っています。

お付き合いいただければ幸いです。

 

 

では、また