深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

新鮮な気持ちを味わって思った事。

 

 

最近なかなかブログを書けていないけれども、

 

今日は少し前にサザンオールスターズのライブに行った時のお話を

書いておきたいと思う。

 

母と姉と私の三人で行ってきました。

 

 

母の付き添いという感じで行ったんだけれど、

なんか、すごい、感動した。笑

とてつもなく語彙力がないけれども。笑

 

 

熟成されているというか、

歴史があるんだなあとしみじみ思ったんだよね。

 

私が生まれる前から活躍し続けているバンドの「ライブ」は

活気と落ち着きが合わさっているような心地だった。

 

すんごく新鮮だったけれど、

きっと長年のサザンファンはそれが「普通」で。

 

 

そういうの、いいなあって。

 

 

当たり前なのかもしれないけれど

「アーティストのライブ」というくくりだけでも

 

そのアーティストごとの雰囲気があって、

それがファンにとっては「普通」で、

でも初めて参加すると「新鮮」で。

 

 

その「新鮮」を味わうと自分の中での

「ライブ」というものへのイメージが

少し広がる気がして、なんかいいよね。笑

 

 

 

そう考えるとさ、人に対してもそうだといいね。

 

 

その人の「普通」が自分にとって馴染みの無いものでも

 

「意味わかんない」って否定するより

「え、面白い。新鮮!」って思えた方が

 

少し、楽しくなりそうだよね。

 

そう思ったりした。

 

 

 

いや~、本当に素敵なライブだったな~。

 

「行きたい!」と突然言い出した母に感謝です。笑

 

 

 

ではまた。