深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

しんどいループは、一旦断ち切っちゃえ。

 

 

みなさま、お久しぶりです。

 

しばらく更新しない間に梅雨も明け、

ひたすらに暑い日々がきましたね。

 

8月です。夏です。

 

季節も変わったことだし、

心も衣替えというか、

また新しい毎日を生きたいですね。

 

みなさまにとって、きっと素敵な夏になりますように。

 

私は夏が物凄く苦手だけれど!!!!笑

 

 

 

さて、本題。

 

「こうでなければ」「こうあるべきだ」

そういう考えっていつのまにか頭を支配してる。

 

ここ最近の私がそうで、

もうなんかがっちがちでした。

 

でもふと思い出したんだよ。

 

 

いやいや、誰が決めたん。って。

誰かに「こうしろ」って言われたっけ?って考えてみても

誰にも言われてなくて。

ただ自分が勝手に、自分に課題を課してる。

 

「こうあるべきだ」モードの時って

自分がしたいこと、したくないこと、

そういうことを無視してる。

 

 

「したくないけど、、、でもした方がいいよなあ、、

いやだな、、でもやらなきゃ、、、」

 

 

みたいな。

 

何やるにしても義務みたいになっちゃって

しんどいよね。

 

 

モチベーションもだだ下がり。

 

 

そうなったらもう、一旦、一旦でもいいから

手放す

 

 

「あー!!!もう知らん!!!

今はやりたくない!!!気が向いたらやる!!!!」

 

ぐらいの感じで。笑

 

 

手放してる間はとことん好きな事をやって

好きな事を考える。

本を読んだり、映画を観たり、漫画を読んだり、

カフェに行ったり。

好きな事、好きな物に触れる。

 

 

 

これはね、もうやらない!!!!っていう事ではなくて

それが本当に自分にとって必要な事ならば

もう一度、やろう!と思える状態になるための

お休み期間を設けてほしいなって。

 

 

ずーっと

やりたくない、でもやらなきゃ、やっぱりやりたくない、、

のループが続くとしんどいしやる気も出ないよね。

ぐるぐるぐるぐる纏まらない思考は

一旦断ち切っちゃう。

 

 

思い切って

ぽーーーーんって遠くに飛ばしちゃうのも手だよ。

 

 

じゃないと、心も頭も休まらないから。

 

 

自分で、自分にお休みあげてね。