深呼吸、しんこきゅう。

大きく吸って、大きく吐いて。はい、リセット。

あなたに、お手紙みたいなものを。

 

 

このブログを読んでくれる誰かに向けて、

お手紙形式のブログを書こうと思い立った。

いつも書いていることも、ほぼお手紙みたいな

感じではあるけれど、改まって書いてみよう。

 

 

 

 

顔も名前も知らない誰かに。

 

 

 

あなたは何を求めて、ここに辿り着いてくれたんだろう。

 

求める何かはここにあったかな。

 

 

 

これを読んでいるのは何時ぐらいかなあ。

どんな一日を過ごしてるかな。

 

 

とりあえず、今、ちょっと深呼吸してみて?

肩の力抜いてみて。

 

心の凝りもほぐすように。

 

 

そして、ちょっとだけでも口角あげてみて?

 

 

 

もし、読んでくれているのが朝なら、

「今日一日、いい日になるよ」と声に出して、

 

もし、読んでくれているのが夜なら、

「今日もよく頑張った、明日はいい日になるよ」と

声に出して、

 

もし、読んでくれているのが眠れない夜中なら、

「大丈夫だよ」と声に出して、

 

 

あなたがあなたにかける言葉は

思った以上に力があるんだよ。

 

 

あなたがあなたの一日を作る。

 

 

あなたの意志で、

「良い一日」を選び取ってね。

 

 

「今日ついてないなあ」って思ったら

なんでもかんでもついてないような気がしちゃうし、

 

「今日はいい日になりそうだな」って思ったら

空がきれいなだけでいい日なような気がしちゃう、

 

そんなもんだから。

 

 

良い日の基準はあなた次第だけれど、

 

目覚めが良かった、とか

天気がいいのが嬉しい、とか、

コンビニに行ったらすごく感じのいい

店員さんだった、とか、

 

そういう小さな「良い事」。

見つけてみてね。

 

 

一日でも多く、心を軽く過ごせるように。

 

 

だいじょうぶ。

 

 

今日がいまいちでも、明日が不安でも、

 

良い日になるよーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

じゃあ、このへんで。

 

 

またここに来てね。

読んでくれて、ありがとう。

 

 

 

チサトより